あんなモノ症候群

考えたことを書き出すところです。

継続は力なり。

ことわざってかっこよすぎません?
情けは人の為ならずとか。継続は力なりとか。
なりって、ならずって。

ことわざもだけど英語もかっこよすぎません?
I can't speak english.
ほら、かっこいい。

かっこいいです。
かっこいいのはいいことです。
というわけで英語の勉強を始めました。

NHK のラジオのアプリがあって無料で毎週ストリーミング再生 番組が聞けるのでそれを聞いてます。英語を勉強している目的がその「英語できたら格好いい」に依存しすぎてるんでモチベーションが上がりきらないのが現状です。motivation!!

別に困ってるわけじゃないしね。

なんか英語を頑張ったらご褒美とか欲しいなーって 思うんですけど、結局こういうのってご褒美あげるのは自分自身なんで驚きもないし、 頑張ったかどうかの判断も自分自身でやるっていうのもいまいち。

というか、自分自身で自分が頑張ってるって判断するのすごく難しくないですか? 辛い=頑張ったわけでもないし、結果で判断するっていうのも、世の中結果と過程どっちがって話もあるくらいだから違うんだろうし。

頑張ってたらサプライズでご褒美が送られてくるみたいな棚からぼたもちなシステムってないですかね。棚からぼたmotivation!!

とりあえず、コツコツ毎日やってみます。継続は力なり。毎日生きてるからそろそろ生きるのもうまくなんないかなー。もちもち。