あんなモノ症候群

考えたことを書き出すところです。

君は"月ノ美兎"を知っているか?

きりーーつ 気をつけー!

 

こんばんは コータローです。

 

何が【お題】ニャンニャンニャンだ!!

俺は月ノ美兎について書くぞ!

 

というわけで、10分でわかれ!


どーん!!

youtu.be

まず月ノ美兎ってなんだよ!!変換で出ないよ!

せっかく女子高生って設定つけて、AI設定組との差別化をしたのに月ノ美兎って名前のせいで現実感なくなっとるやんけ! 名字どこだよ!

 

という設定の雑さを上回る本人の立ち回りの雑さ。

そもそも、バーチャルYouTuberは基本的に設定が結構ガバガバなのだ。

同じ世界に住んでるのかバーチャル世界に住んでるのかさえ曖昧なものが多い。

そんな中、素人が16歳の清楚系という外枠だけ与えられてそこから上手くやっていけるわけがない。

そんな中、ある意味うまーくやってしまったのが委員長 月ノ美兎なのだ。

 

その与えられた清楚なルックスとは裏腹に中身(隠喩)はバリバリのサブカルオタク。

LINEニュースのスクショを待ち受けにし、自由な校風の高校で一時間に一回吐血するコスプレをする謎アグレッシブエピソードを暴露。いや、コスプレってなんだっけ??

あまりのエピソードの濃さに素性(隠喩)がバレるんじゃないかとヒヤヒヤである。

 

そんな紙の防御力のなかギリギリ"わたくし"という一人称だけで委員長感を守っていくストロングスタイル!

いや、バーチャルYouTuberとして設定を守りきれてないというが、むしろ逆に考えるんだ!委員長が実はこんな配信をしているという中身(隠喩)とのギャップを楽しむものなんだと!

いや、むしろ逆に中身(隠喩)が面白い!それでいいのではないかと!この天才的な中身(隠喩)がバーチャルYouTuberとして発掘された、それでいいじゃないかと!

 

正直「十分でわかる月ノ美兎」より雑談を垂れ流すのが面白い。ただまぁ、ほら、入りやすさとかあるしさ!

なんにせよ。迷わず聞けよ!聞けばわかるさ!

 

こちらからは以上だ!!

 

気をつけー!!着席!!